西武 開幕戦セレモニーの概要を発表 ゲストに小倉智昭氏、松崎しげる、ももクロ

2021年03月23日 14:37

野球

 西武は、3月26日にメットライフドームで開催する開幕戦(対オリックス)のセレモニーのゲストとして、フリーアナウンサーで大のライオンズファンの小倉智昭氏、歌手で1979年よりライオンズの球団歌を歌う松崎しげる、過去に何度もメットライフドームでコンサートを行っているアイドルグループのももいろクローバーZ(以下「ももクロ」)の来場が決まったと発表した。
 当日は、3年余りにおよぶ改修工事が完了し、メットライフドームエリアがグランドオープンすることを記念して、ライオンズファンの代表として、小倉智昭氏がプロ野球の開幕を宣言。その後、松崎しげると、ももクロがライオンズの球団歌の「地平を駈ける獅子を見た(40thバージョン)」を歌い、グランドオープンを盛大に祝う。また、試合開始直前の国歌独唱を松崎しげるさんが、その後の始球式をももクロの玉井詩織が、それぞれ務める。

 さらに、メインゲート前では、ライオンズの公式パフォーマーなどが総出演する開場カウントダウンセレモニーも実施する。

 以下、それぞれのコメント

 ◆小倉智昭氏
 メットライフドームエリアのグランドオープンおめでとうございます。ファンも大喜びです。そして、今シーズンのライオンズが良いゲームを見せてくれたらもっと喜びます。選手の皆さん、ライオンズファンと一体になって突っ走りましょう!

 ◆松崎しげる
 いやぁ今年も始まりますね!待ちに待った開幕戦が♪今回はももクロのメンバーと一緒に盛り上げます!!さらに国歌独唱もさせていただきます。今年も優勝目指して突っ走れ!!GO!ライオンズ!!

 ◆ももいろクローバーZ 玉井詩織
 さぁ!いよいよ始まりますね!今回はメットライフドームエリアがグランドオープンして初めての開幕戦ということで、そのような記念すべき開幕戦を私たちも精一杯盛り上げていけるように頑張ります!ぜひ皆さんと一緒に楽しみたいです!
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月23日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム