楽天・マー君 優れている点を問われ「わっかんね…臨機応変ということですね」と自己分析

2021年03月25日 20:23

野球

楽天・マー君 優れている点を問われ「わっかんね…臨機応変ということですね」と自己分析
楽天・田中将大 Photo By スポニチ
 楽天の田中将大投手(32)が25日、自身のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル田中将大」を更新した。あす26日にペナントレース開幕を控えた前夜、「開幕前夜」と銘打ち日本球界に復帰した現在の心境などを吐露。タレントの小島瑠璃子さんの質問に答える形で、現在の心境を素直に明かした。
 田中は13年オフにポスティングシステムを利用し、ヤンキースへ移籍して7年間プレーした。当時のアジャストを振り返り、「いろいろと身についた。でもそれが日本に戻ってきた時に当てはまるとは思わない」と適応の難しさも口にした。現在はメジャー流に仕上がった投球スタイルから「余分なものをそぎ落としていく」と話し、再び日本球界へのアジャストを目指している姿勢を口にした。

 インタビューの中では、投手として最も優れた点についても言及された。開口一番「わっかんね」と答えた田中将であったが、「臨機応変ということですね」と持ち前の修正力、対応力を口にした。

 楽天とは2年契約。今季を終えた時点で、メジャー復帰も含めて球団と協議できる契約となっている。「アメリカにまだやり残したことが残っている」とも話している田中将。メジャーリーグへの思いについても、改めて自分の言葉で口にしている。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月25日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム