ダルビッシュ 自身2度目の開幕投手決定 ティングラー監督明かす

2021年03月26日 08:29

野球

ダルビッシュ 自身2度目の開幕投手決定 ティングラー監督明かす
パドレスのダルビッシュ(AP) Photo By AP
パドレスが25日(日本時間26日)、4月1日(日本時間2日)のダイヤモンドバックス戦でダルビッシュ有投手(34)が開幕投手を務めると発表した。ジェイス・ティングラー監督が会見で明かした。
 ダルビッシュはこの日ナイトゲームのレンジャーズ戦に登板し最終調整を行う。ティングラー監督は「決めるのは本当に難しかった。ディネルソン・ラメットが間に合っていれば、もっと難しかっただろう。ダルビッシュ有はここ数年良いし、ブレイク・スネルも同じような実績を残してきている。どちらにも行った可能性がある。ダルビッシュでスネル、右投手で左投手、そのあとに右投手を続けることにした」と説明した。

 第2戦は左腕スネルの先発。ダルビッシュは昨季ナ・リーグサイヤング賞投票で2位となり、スネルは18年ア・リーグのサイヤング賞投手だった。ラメットは昨季パドレスで12試合に先発、防御率2・09と大活躍だったが、終盤肘を痛め、このキャンプも出遅れ。24日(日本時間25日)のジャイアンツ戦で初登板したが1回1失点だった。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月26日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム