佐藤輝には最強の「サポーター」がついている 近大野球部の同級生17人が寄せ書きでエール

2021年03月26日 05:30

野球

佐藤輝には最強の「サポーター」がついている 近大野球部の同級生17人が寄せ書きでエール
近大野球部同級生17人から佐藤輝にエール 頑張れテル! Photo By スポニチ
 頑張れ、テル!阪神・佐藤輝の近大硬式野球部時代の同級生17人が、心温まる激励メッセージをスポニチに寄せた。本紙ではコロナ下をかんがみて、「戦友」たちの熱いエールを「寄せ書き」形式にして紹介する。
 4年間、学生野球をともに戦い抜いた近大の「戦友」たちが、佐藤輝へ愛情あふれるメッセージを送った。

 大和高田クラブに進む岡大樹さんは「厳しい世界ですが、近大で過ごした4年間を忘れずに新人王を獲れるよう頑張って下さい。また焼き肉、行こうな、大好きやで~」と熱いエール。ニチダイでプレーする向凌平さんは阪神のロゴが刻印されたボールを手に「ルーキーイヤーでトリプルスリー目指して頑張れ、テル!」と期待を寄せ、JR四国に入社する美濃晃成さんは愛称で『ごりちぇるFIGHT!』としたためた上で「おまえは俺らの期待の星やから、自信持って大暴れして下さい。頑張れ!」と背中を押した。東海理化で野球を続ける宮崎洸さんは「テルと野球を一緒にできたことを、誇りに思います。プロでも寝坊せずに頑張ってください」と学生時代の寝坊癖を暴露しつつ、活躍を願った。

 ユニークな激励!?も散見された。主将を務めた谷本甲仁さんは巨人帽をかぶり「僕はジャイアンツファンです。輝のことは好きですが、そこは譲れません。しかし阪神で頑張って下さい。伝統の一戦は負けません!」とまさかの宣戦布告。内田恭平さんはソフトバンク・松中のユニホームを着用し「左と言ったら松中だろ!いや左と言ったら、テル、おまえだ。甲子園行くぞ!」と力強くガッツポーズを決めた。今西角太さんは「テル誕生日おめ…あ、すみません、プロ野球入団おめでとうございます。テルにもらったサイン入りバットのおかげで和菓子屋さんの売上がすごく上がりました、ありがとうございます。早く活躍して、おいしいご飯に連れて行ってください、楽しみにしています」と、すでに「佐藤輝人気」にあやかっていることを報告した。

 それぞれが新たな門出を迎えるが、思いは一つ。プロの世界で羽ばたこうとしている佐藤輝の飛躍を願い、活躍を信じている。(阪井 日向)
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月26日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム