つば九郎「だれもがねらうは、そのちょうてん」 2年連続最下位なんの、目指すは優勝だ!

2021年03月26日 14:19

野球

つば九郎「だれもがねらうは、そのちょうてん」 2年連続最下位なんの、目指すは優勝だ!
ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」 Photo By スポニチ
 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が26日、今季開幕を前に自身のブログを更新。改めてチームへの貢献を宣言するとともにファンへ応援を呼びかけた。
 「『しんか。しんか。しんか。』2021ねんとうきょうやくるとすわろーずのたたかいがはじまります!」とまずは今季のチームスローガン「真価・進化・心火」を改めて掲げてからブログを始めると「だれもがねらうは、そのちょうてん。みんなひっしにたたかいます」と2年連続セ・リーグ最下位から一気に優勝を目指す心意気を示した。

 そして、「このおとことも、はなしをしました!やりますよ」とこの日午後5時半開始の阪神戦(神宮)で2年ぶり5度目の開幕投手を務めるライアンこと小川泰弘投手(30)と話したことを報告。「できるだけおおく、みなさんのせいえんにこたえることができるよう、つばくろう、みなさんとちーむのかけはしやくとして、いっしょにもりあげ、もりあがります。ことし1ねん、さいごまでよろしくおねがいいたします!」と呼びかけていた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月26日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム