大胆タクトも見せた開幕戦勝利 阪神・矢野監督は興奮「めちゃくちゃうれしい」

2021年03月26日 22:10

野球

大胆タクトも見せた開幕戦勝利 阪神・矢野監督は興奮「めちゃくちゃうれしい」
<ヤ・神>試合終了後、佐藤輝(8番)らナインをねぎらう阪神・矢野監督(左から3人目)(撮影・坂田 高浩) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神4ー3ヤクルト ( 2021年3月26日    神宮球場 )】 阪神の矢野燿大監督(52)が3度追いつかれながらも競り勝った開幕白星に、喜びを隠せなかった。
 「めちゃくちゃうれしいです。本当にどうなるかわからないゲーム。こういうゲームを取っていくことで、強くなっていけるし、こういうゲームを取らないと上には行けないんで。本当にみんな前のめりで、チーム一丸でやれた。その中で勝ち切れたというのはすごくうれしいです」

 スタメン6番でドラフト1位の佐藤輝、3―2の7回には同8位の石井大を登板させ、7回の守備からは同6位の中野もグラウンドに送り出した。開幕戦から新人を3人も起用する大胆さい配。守備の乱れなど、課題も出た1戦だったが「開幕でどうしても勝ちたい、緊張感もある、固くなるというところで勝てたのは単なる1勝ではない」と手応えを強調した。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月26日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム