阪神の首位固めローテ着々 18日のヤクルト戦は予定通りガンケル先発 青柳は20日からの巨人戦へ

2021年04月17日 13:30

野球

阪神の首位固めローテ着々 18日のヤクルト戦は予定通りガンケル先発 青柳は20日からの巨人戦へ
18日のヤクルト戦に先発する阪神・ガンケル Photo By スポニチ
 17日のヤクルト戦(甲子園)が中止になった阪神・矢野監督は、「明日はガンケルで」と、今日先発予定だった青柳のスライドではなく、当初の予定通りガンケルに18日同戦先発を任せる方針を明らかにした。
 今季3戦3勝、防御率0・96と抜群の安定感を誇るガンケルは明日の登板に向けて「今シーズン一回対戦している相手だから、どのように自分に対して対応してくるか注目しなくちゃいけないところ。それに対してこっちも対応できるようにしたい」と開幕3戦目で6回無失点に封じ込めたヤクルト打線の返り討ちへ意気込んだ。

 甲子園では今季初登板となる。「ホームゲームで投げられることは楽しいことだし、ファンがいてくれたらいい雰囲気で投げられる。ただ、ホームゲームだからといって何か変えるわけではなく、低めに投げる自分のスタイルは崩さずにやっていきたい」と2年目の助っ人右腕は自身開幕4連勝を見据えた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年04月17日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム