楽天・早川が贈る、直筆メッセージ付きのウイニングボールは母にとって「宝物」

2021年05月17日 05:30

野球

楽天・早川が贈る、直筆メッセージ付きのウイニングボールは母にとって「宝物」
<オ・楽>3安打完封の早川は太田とグラブタッチ(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   楽天1―0オリックス ( 2021年5月16日    京セラD )】 【記者フリートーク】孝行息子だ。早川は5月9日の母の日に4勝目を挙げ、母・優子さんへの思いを聞かれると「つらい時もうれしい時も一緒に分かち合いながら、支えてくれたから自分がここまで来られている」と感謝した。優子さんは木更津総合2年だった6年前の母の日のエピソードを明かしてくれた。
 「その日も遠征の試合でした。試合後に、人のいないところで土で汚れたボールを私に渡すと、すぐにいなくなりました。ウイニングボールに走り書きでメッセージが書いてあって。一つずつ増える思いの込められたボールは宝物です」

 プロ入り後も早川はウイニングボールを家族にプレゼントしている。プロ初完封のボールは「まだ決めていない」と話したが記念球のコレクションがまた一つ増えるかもしれない。(楽天担当・重光晋太郎)
続きを表示

おすすめテーマ

2021年05月17日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム