マエケン 松坂大輔引退「僕の子供の頃からのヒーロー、寂しい」 何十回も見直したPL対横浜

2021年10月20日 10:55

野球

マエケン 松坂大輔引退「僕の子供の頃からのヒーロー、寂しい」 何十回も見直したPL対横浜
ツインズの前田健太(AP) Photo By AP
 ツインズの前田健太投手(33)が20日、自身のインスタグラムを更新。19日に引退試合に臨んだ西武・松坂大輔投手(41)への思いをつづった。
 「My hero.僕の子供の頃からのヒーロー。10歳の頃PL対横浜の試合を見てから憧れ続けた投手。僕たちの世代なら全員が憧れた野球選手です」と書き出し、「PL対横浜の試合は何十回も見直した。あの試合で松坂さんに憧れを持ち始め PL学園の粘り強さ、かっこよさにも憧れ大阪で育った僕はこの試合を見て目標を決めました。PL学園に入学し松坂さんみたいな投手になる」。1998年夏の甲子園準々決勝で延長17回の死闘を繰り広げた横浜-PL学園が原点だったことを明かした。

 「今は同じ18を背負えてるのは嬉しいし僕自身もたくさん子供たちから憧れてもらえるような投手になれるよう頑張ります」と誓い、「子供の頃からのヒーローが引退されるのは寂しいです。実はまだ一度も生で見たことがないです。いつか会ったらサインほしいなと思ってます」とファンとしての心境もつづった。

この記事のフォト

続きを表示

おすすめテーマ

2021年10月20日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム