【怪物マイク】松坂 試合後に引退セレモニー行わない理由は「終電もありますし」報道陣とファンへの気遣い

2021年10月20日 05:30

野球

【怪物マイク】松坂 試合後に引退セレモニー行わない理由は「終電もありますし」報道陣とファンへの気遣い
引退会見で笑顔を見せる松坂 Photo By スポニチ
 【【西武・松坂大輔投手引退試合】パ・リーグ   西武2-6日本ハム ( 2021年10月19日    メットライフD )】 19日、日本ハム戦(メットライフドーム)で引退試合を行った西武の松坂大輔投手(41)の言葉をスポニチ本紙名物「隠しマイク」ではなく、特別バージョン「怪物マイク」でお届けする。
 ◎この日、試合後に引退セレモニーを実施しない理由を問われた松坂は、報道陣を見渡して「ナイターで、皆さんも(締め切りまで)時間がないと思いますし、別の日にしたほうがいいかなっていう僕の気遣いです。終電もありますし」。お気遣い、ありがとうございます。

 ◎国際舞台の経験も豊富な松坂。少年少女へのアドバイスを問われ「このマウンドに立てる自分は格好いいと。大きな舞台、目立てる舞台に立てる自分が格好いいって思うようにしてたからじゃないですかね」。コメントも格好いいです。

 ◎引退会見で家族に告げた時の反応について質問された松坂は目を潤ませて長い沈黙。その後に必死に笑顔をつくって「ああ、もう…。だから会見をしたくなかったんですよね…」。家族への愛が伝わってきました。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年10月20日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム