巨人・岡本和 自主トレ同行志願の阪神・井上に「すごいバッターになるんじゃないか」

2022年01月19日 19:46

野球

巨人・岡本和 自主トレ同行志願の阪神・井上に「すごいバッターになるんじゃないか」
<巨人・岡本和 自主トレ公開>打撃練習する岡本和(球団提供) Photo By 提供写真
 巨人・岡本和真内野手(25)が19日、関東近郊で自主トレを公開し、オンラインで取材に対応。年始に自主トレ同行を志願された阪神・井上広大外野手(20)について言及した。
 「わざわざ面識もないのに頼んできてくれて、(一緒に)やらない理由がなかったので。僕も動画見たりしててこの子すごいって思っていた。お願いされたときびっくりしましたけど、ぜひ一緒にやろうということでやりました」

 年末は地元の奈良県で過ごし、元々は都内で年始のトレーニングを敢行する予定だったが、井上の志願によって「それなら関西なんでこっちでやろうか」と練習場所を奈良県内に変更。「練習をしてくださいって頼まれて、僕でいいのかなっていうのは正直あるんですけど。言ってきてくれたからにはしっかりやらないと」と5日間みっちり練習に取り組んだ。

 来季高卒3年目を迎える井上について「打撃練習のスイングスピードだったり、飛距離とかめちゃくちゃすごかったですし、やっぱり打ってもらわないと困るなって(能力)。絶対って言い切れないですけど、すごいバッターになるんじゃないかと思って一緒に練習させてもらいました」と評した巨人の主砲。「僕も刺激をもらいましたし、すごくいい時間になりました」と宿敵の未来の主砲候補との練習時間を振り返っていた。
続きを表示

おすすめテーマ

2022年01月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム