阪神・梅野 7年連続開幕マスクへ戦闘モード「バッテリー間の最終確認。スキのないようにやる」

2023年03月09日 05:15

野球

阪神・梅野 7年連続開幕マスクへ戦闘モード「バッテリー間の最終確認。スキのないようにやる」
阪神・梅野(撮影・椎名 航) Photo By スポニチ
 阪神・梅野が本番モードだ。2月25日に発症した右肘の違和感もすでに癒え、5日のオリックス戦で実戦復帰。あす10日の日本ハム戦からは開幕ローテーション入りが有力な先発陣がそれぞれ投げる。逆算ローテを前に正捕手がテーマを明かした。
 「バッテリー間の最終確認になる。スキのないようにやる。まだ打席数は少ないが、自分自身のギアも上げていく」

 12日の巨人戦から22日の巨人戦までの8試合中、7試合が同一リーグとの対決になる。特に昨季の覇者・ヤクルトとは、17日から神宮で3連戦。手の内を隠し、公式戦とは違った配球で挑むのかと思いきや「そういうのはあまりない」。貴重なリサーチの場を最大限生かすべく“煙幕”は真っ向から否定した。

 「先発投手も“抑えよう”と思って投げる。打者を再確認し、情報をインプットする」

 昨季まで6年連続開幕マスクをかぶる背番号2は「やるべきことをしっかりやりたい」。31日の開幕戦へ向け、抜かりない。(八木 勇磨)

おすすめテーマ

2023年03月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム