ロッテ・朗希の「攻略法とは?」DAZN特別番組を放送

2022年05月06日 19:20

野球

ロッテ・朗希の「攻略法とは?」DAZN特別番組を放送
Deep Dive 佐々木朗希-誰がこの20歳を打てるのか- Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、6日からロッテ・佐々木を徹底解剖した『Deep Dive 佐々木朗希-誰がこの20歳を打てるのか-』を期間限定で配信すると発表した。
 佐々木は、4月10日のオリックス戦で28年ぶり史上16人目の完全試合、NPB新記録となる13者連続奪三振、NPBタイ記録となる1試合19奪三振の記録を樹立。1週間後の17日の日本ハム戦では8回を投げパーフェクトに抑えるなど“令和の怪物”と呼ばれるにふさわしい活躍を見せている。

 DAZNでも同月10日、17日の試合のライブ視聴数が歴代プロ野球コンテンツ最高視聴数を連続更新、全体コンテンツでは歴代トップ12位を記録するなど、巨人ー阪神の伝統の一戦や人気サッカーコンテンツをしのぐ勢いを見せた。

 そこで今回DAZNでは、快進撃を続ける佐々木を「どうすれば攻略できるか」という視点から、その魅力を描く特別番組を放送する。佐々木攻略に挑むのは現役時代に首位打者1度、本塁打王2度、打点王4度と輝かしい成績を残し、監督としてもDeNAを19年ぶりに日本シリーズ進出に導いた経験を持つアレックス・ラミレス氏。稀代のスラッガーであり監督経験者というラミレス氏ならではの手法で佐々木投手に迫る。自身が打者として佐々木にどう立ち向かうか、また大記録達成に貢献した捕手の松川の重要性、今後に対する期待値などさまざまな視点で若き右腕の魅力を伝える。

おすすめテーマ

2022年05月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム