「めっちゃ俺のこと好きやん」 阪神・湯浅と巨人・大勢の刺激し合える“ガチアツ”な関係

2023年05月31日 07:30

野球

「めっちゃ俺のこと好きやん」 阪神・湯浅と巨人・大勢の刺激し合える“ガチアツ”な関係
WBCでともに戦った巨人・大勢(左)と阪神・湯浅 Photo By スポニチ
 【交流戦   阪神3―1西武 ( 2023年5月30日    ベルーナD )】 【記者フリートーク】26日の巨人戦で復帰登板を無失点で終えた後、阪神・湯浅の元には共にWBCを戦った選手たちからも数多くの「おかえり」の連絡が届いた。試合前にグラウンド上で「俺に会いたいからここで上がってきたんやろ」といじってきた巨人・大勢からも、LINEが届いた。「試合終わった後すぐ連絡くれて、“俺も元気出たわ”って。めっちゃ俺のこと好きやんって」。ニヤリと笑いながら、やりとりを明かしてくれた。
 「大勢が抑えていたら自分ももっと頑張ろうと思いますしお互いそうやっていい意味で刺激し合いながらできている。直接会えるのは凄くうれしい」

 昨秋の侍ジャパン強化試合が初顔合わせながらも「昔から友達だったみたいな関係」と話すほどの間柄であり、好敵手でもある“ガチアツ”の2人。球宴ファン投票の行方も含め、目が離せない。(阪神担当・阪井 日向)

おすすめテーマ

2023年05月31日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム