×

電撃結婚の大谷翔平 世界が祝福「いいね!」は爆速100万超え 米メディア、芸能界、政界も

2024年02月29日 17:39

野球

電撃結婚の大谷翔平 世界が祝福「いいね!」は爆速100万超え 米メディア、芸能界、政界も
ダッグアウトで笑顔を見せる大谷翔平(AP) Photo By AP
 ドジャースの大谷翔平投手(29)が29日、自身のSNSを通じ、結婚したことを発表した。お相手は日本人女性。世界のスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約し、新たなスタートを切った大谷が、私生活でも「新たな環境でのスタートとなります」と報告。世界が大谷を祝福している。
 大谷のインスタグラムの投稿は40分足らずで「いいね!」は100万件を突破した。米メディア「FOX Sports」も公式Xで「大谷翔平が結婚したことをインスタグラムで発表した 彼と彼の妻におめでとう」と笑顔の大谷の写真を添え投稿。ドジャース専門サイト「ドジャースネーション」も大谷の結婚を公式Xで伝え「この素晴らしいニュースにおめでとう」と投稿した。

 日本ではNHK、民放でもニュース速報が流れ、ネット上では驚きや祝福の声が。「おめでとう。幸せになってほしい」「普通に声出た」「会社で大谷君の電撃結婚ニュースで一時皆の手が止まっている!笑」などの投稿であふれた。

 大谷をイメージキャラクターに起用している株式会社コーセーが展開するスキンケアブランド「DECORTE | コスメデコルテ」や「雪肌精」などの各ブランドも祝福。コスメデコルテは「大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます 末永いご多幸を心よりお祈りいたします」とし、「雪肌精」は「大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます 素敵な日々となりますように 雪肌精はこれからも大谷選手を応援しています」とメッセージを送った。

 芸能界からは野球好きで知られるお笑いコンビ「ノンスタイル」井上が「大谷翔平選手が、一般女性と結婚 心から祝福したくなる結婚発表」と歓喜。武井壮も「世界が震えてる!」と驚き、東MAXこと東貴博は「おーおーおー大谷翔平おめでとうございMAX!!」と歓喜し、丸山桂里奈は「大谷翔平が結婚!!誰なんだー」と、お相手が気になる様子だった。

 また、祝福の声は政界からも。立憲民主党・小沢一郎衆院議員は、発表を受け「大谷翔平選手、御結婚、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。地元も大変喜ぶと思います。素晴らしい家庭を築かれ、ますます活躍されますことをお祈り申し上げます。本当におめでとうございます。 小沢一郎」と祝福した。

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム