大谷12号ホームランボール子供に譲ったファン 「神対応」の真相「僕は…」

2024年05月16日 01:30

野球

大谷12号ホームランボール子供に譲ったファン 「神対応」の真相「僕は…」
大谷翔平の12号ボールをゲットしたサム・セルビー君 Photo By スポニチ
 【ナ・リーグ   ドジャース10-2ジャイアンツ ( 2024年5月14日    サンフランシスコ )】 「神対応」の真相は…。右中間スタンド後方でドジャース・大谷のホームランボールをゲットしたのは、ボストン出身の大学生サム・セルビーさん(20)。左手を上げて大はしゃぎする姿がテレビ中継でも映し出されたが、その後に通りがかった子供にプレゼント。心優しい「神対応」だったが、実は「僕はレッドソックスの大ファンなんだ」。そして「吉田正尚は素晴らしいプレーヤー。大谷翔平は吉田よりほんのちょっといい選手かな」と笑顔でジョークを飛ばした。
 ≪スプラッシュヒットの名人は「もう少し」落胆≫大谷の一発はあとわずかでマッコビー湾に届かなかった。カヤックに乗って海の上で待ち受けていた「名人」のデーブ・エドランドさん(67)は「私はかなりいいポジションにいた。大谷は凄く飛ばしたけど、もう少しだった。残念だ」。これまで計53個の「スプラッシュヒット」のボールをゲットしてきたエドランドさん。この日も打球方向を分析し、右中間最深部後方で待機するなど位置取りは完璧だった。残り1試合。3戦目もカヤックに乗り、その瞬間を待つ。

おすすめテーマ

2024年05月16日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム