×

デラクルスを上回る“大谷マニア”!?「一番ゾッコンになってるスターは誰?」大谷翔平と回答したのは…

2024年07月19日 12:06

野球

デラクルスを上回る“大谷マニア”!?「一番ゾッコンになってるスターは誰?」大谷翔平と回答したのは…
ナショナルズのエイブラムズ(AP) Photo By AP
 MLBの公式インスタグラムが18日(日本時間19日)までに更新され、オールスターに選出された選手たちに「ゾッコンになっているスター」を尋ねる動画が公開された。
 オールスターに選ばれる時点で十分、“スター”ではあるが、MLBの公式インスタグラムは選手たちに「一番ゾッコンになっているスターは誰?」とマイクを向けた。

 ドジャース・グラスノーはシェーン・ギリスやビル・バーといった米国の人気コメディアンの名前を挙げた。また、ウィル・スミスは同名俳優「ウィル・スミス」の名前を口にし、おどけた顔を見せて笑いを誘った。

 その中で、ナショナルズのポール(CJ)・エイブラムズが「ショウヘイ・オオタニ」と回答。質問者から「もう彼に会った?」と尋ねられると、「まだ」と答え、会えば「ゾッコンになると思う」と語った。

 オールスター戦では大谷とは同じナ・リーグだったため、ベンチでデラクルスが大谷に帽子をかぶせる瞬間をうらやましそうに見つめる姿が映し出されていた。

 エイブラムズは2019年のMLBドラフト1巡目(全体6位)でパドレスに指名され、22年にメジャーデビューしたばかりの23歳で、今季はナ軍で正遊撃手として89試合に出場、打率・268、15本塁打、48打点を記録している将来性豊かな大型内野手だ。

 “大谷マニア”といえば、レッズのデラクルスが昨年8月、大谷が所属していたエンゼルスと対戦した際、二塁ベース上の大谷を右手人さし指で「ツンツン」して本物かどうかを確かめた。大谷も笑顔を見せ、このシーンはファンの間で話題になった。

 今年、球宴に初選出が決まった際には「ショウヘイと話すために日本語の勉強をしているんだ」と告白。大好きな大谷に近づくために日本語を覚えるという仰天プランを明かし、さらに話題を集めていた。

 今後はデラクルスだけでなくエイブラムズの大谷への“アプローチ”も注目となりそうだ。

おすすめテーマ

野球の2024年07月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム