ブルワーズ・イエリチが腰の手術で今季絶望の可能性 大谷翔平と首位打者争いする日系3世

2024年07月25日 08:47

野球

ブルワーズ・イエリチが腰の手術で今季絶望の可能性 大谷翔平と首位打者争いする日系3世
ブルワーズのクリスチャン・イエリチ(AP) Photo By AP
 ブルワーズのクリスチャン・イエリチ外野手(32)が24日(日本時間25日)、腰の炎症のため、10日間の負傷者リスト(IL)入り。米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチックス」は腰の手術を受ける可能性を報じた。
 「ジ・アスレチックス」はイエリチが長年悩まされている腰痛を治すため、手術を受ける可能性に直面していると報道。手術を受ければ、今季絶望となる。

 イエリチは2018、2019年と2年連続で首位打者を獲得。23日(同24日)終了時点で今季73試合に出場し、打率・315(リーグ1位)、11本塁打、42打点を記録。ドジャース・大谷翔平と首位打者争いを繰り広げている。

 ブルワーズはこの日、カブスに勝利し59勝43敗でナ・リーグ中地区首位を独走。イエリチが離脱となれば大きな痛手となる。

 また、イエリチは母方の祖父が日本人の日系3世で、今夏の球宴に選出された際には日本代表としてのWBC出場について「どうなるか様子を見てみよう。数年後の3月に身体がどういう状態かはわからない」としつつも「ただ、代表チームの一員として考慮されることは常に名誉だ。特に日本は多くの良い選手を持ち、素晴らしいチームを構成してきた。だから彼らが興味を持ってくれること自体がすごいことだ」と語っている。 

おすすめテーマ

野球の2024年07月25日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム