HIROYA、1カ月で12キロの過酷な減量「塩分を抜くようにして最後お風呂で落とす」

2021年09月17日 11:02

格闘技

HIROYA、1カ月で12キロの過酷な減量「塩分を抜くようにして最後お風呂で落とす」
HIROYA Photo By スポニチ
 キックボクサーでユーチューバーとしても活動するHIROYA(29=TRY HARD GYM)が、16日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・05)に出演し、減量の裏側を明かした。

 「次長課長」の河本準一(46)に「1カ月で大体どのくらい減量する?」と問われたHIROYAは、「12キロぐらいですね」と答え、共演者を驚がくさせた。「トレーニングもしないといけないので、食べながら」体重を落としていくという。「意外と炭水化物も摂りますし。野菜とか多くして、お肉とかも脂身が多いものから少ないものにして無駄をどんどん減らしていく」と説明した。

 軽量が行われる前日には体の水分を抜くといい、1日で約4キロ体重を落とすと明かした。「その前に準備があって。残り1週間ぐらいになったら、水分を多く飲むようにして水分が抜けやすくするためにカリウムを多く摂るようにしたりとか。塩分を摂っちゃうと、水分を体に溜め込みやすくなるから塩分を抜くようにして、最後お風呂(とサウナ)でがっと落とす」と減量の裏側を語っていた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年09月17日のニュース

格闘技のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム