ぱんちゃん璃奈、念願のRIZIN初参戦にワクワク「新しい自分と出会えるのが楽しみ」

2021年09月17日 19:17

格闘技

ぱんちゃん璃奈、念願のRIZIN初参戦にワクワク「新しい自分と出会えるのが楽しみ」
RIZIN.30の出場選手オンラインインタビューに臨み、ネイルを披露するぱんちゃん璃奈 Photo By スポニチ
 総合格闘技イベント「RIZIN.30」(19日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手のオンラインインタビューは17日に行われ、ぱんちゃん璃奈(27=STRUGGLE)が百花(28=魁塾)との対戦に向けて意気込みなどを語った。

 ぱんちゃんは、19年2月のデビューから11連勝中の人気キックボクサー。昨年からのRIZIN出場を直訴が叶っての初参戦となる。RIZINで女子キックボクシングの試合が行われるのは初めて。「女子キックの軽量級で倒せる選手が1人もいないので、自分がその先駆者になりたいですし、倒したいです」と意気込んだ。

 これまでは「勝ちにこだわっていた」の言葉通り、11勝2KOと判定勝ちが多かったが、初の大舞台を前に「今回は勝つだけじゃうれしくないので倒しいくつもり」と闘志満々。40戦して1度もKO負けのない百花が相手となるが、「前回の試合から2カ月間でいろいろ成長したし、いい攻撃ができれば倒れると思うし、相手がリングの上に横になると思っている」と豪語した。

 「絶対に緊張すると思うけど、今回の試合では一番強い自分と出会える。新しい自分と出会えるのが楽しみ」

 今回の試合ではエクステがつけられないため、自らの髪を紫など派手な色に染め、ネイルもRIZIN&ドラゴンボールZ仕様で臨む。ぱんちゃんは「すべてに自信を持ってリングに上がりたいので」と説明。「1年前にRIZINに出たいと言った時はアンチというか女子キックいらないという声が多かったけど、今回は応援する声が多くて、すごくうれしかった。そこで結果を見せられる選手になりたい」と2日後に迫った大舞台に思いをはせた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年09月17日のニュース

格闘技のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム