密会報道の有村昆 丸岡いずみと「離婚はしない方向」12年に結婚 名作映画モチーフの披露宴も

2021年05月14日 18:30

芸能

密会報道の有村昆 丸岡いずみと「離婚はしない方向」12年に結婚 名作映画モチーフの披露宴も
2013年1月、結婚会見で指輪を披露する有村昆・丸岡いずみ夫妻 Photo By スポニチ
 一部週刊誌で女性とのホテル密会が報じられた映画コメンテーターの有村昆(44)が当面の間、芸能活動を自粛すると14日、所属事務所が発表した。関係者によると、2012年8月に結婚したフリーアナウンサー・丸岡いずみ(49)と「離婚はしない方向」という。
 所属事務所は「自覚の無い軽率な行動」とし「ファンの皆様、今回の報道でご迷惑をお掛け致しました各関係者の方々には心から深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 13年1月に挙式。披露宴は「シネ婚(シネマ結婚式)」と題して数々の名画をモチーフに演出。「スター・ウォーズ」のライトセーバーでケーキ入刀を行った。会見した有村は東日本大震災を取材した丸岡が震災うつを患っていたことを明かし「彼女のどん底を見たので、怖いものはない。丸岡いずみ監督なのか、僕が監督で彼女が主演なのか分かりませんが、2人で人生という映画をつくっていきたい」と決意を新たに。丸岡は「苦しい時に隣にいたい人と結婚したかった。彼はまさにそうだった」と語った。

 18年1月には代理母出産で男児が誕生した。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年05月14日のニュース

芸能のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム