谷原章介 週刊誌報道に「あれはフィクションの世界だからって僕は思っている」

2021年10月28日 11:14

芸能

谷原章介 週刊誌報道に「あれはフィクションの世界だからって僕は思っている」
谷原章介 Photo By スポニチ
 俳優の谷原章介(49)が28日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。女優の水川あさみ(38)、戸田恵梨香(33)が相次いで週刊誌報道に苦言を呈したことに言及した。
 一部週刊誌が水川と戸田の不仲説を報道。この日、2人はそれぞれインスタグラムを更新し、水川は「芸能人が嘘をつくと怒られるのに、週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう」、戸田は「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう。どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう。どれだけ物語を広げるのだろう。どんな写真を撮ったら満足するのだろう。嘘をつき続けて苦しくはありませんか?あなたの心が心配です。私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください。どうか、私の周りから離れてくださいますように。どうか穏やかで」と投稿し、苦言を呈した。

 谷原は「男なんでね、正直あんまり気にしないと言いますか、僕あんまり注目されないんで大したこと書かれないんですけれども、どこかあれはフィクションの世界だからって僕は思っているんです。ただ人によっては触られなく部分があったりとかってことがあると思うので、なんかこれ、いい解決法ないのかなと思うんですけどね」と言い、「今回の場合、戸田さんも水川さんも仲が良いことを仲悪くなったみたいに面白おかしく書き立てられて、それは女性とか関係なく、なんで私たちをそうやって仲悪くしていくの、そのせいで本当に仲悪くなったらたまったもんじゃないですからね」と自身の見解を述べた。

 そして「僕個人なんですけども、声を上げたことは素晴らしいと思います。ただ僕個人に来たら、僕は何とも思わないんですね。ただ僕の子どもとか家族のこと、私人の側の人間のことを僕の前でやられたら、僕自身も強く抗議します」とし、「来たときはなるべくユーモアを持って切り返して、プロアスリートがストロングスタイルとか、ショーアップされたものとかありますけど、僕はショーアップした方でやり返したいなと、やり取りしたいなと思います」と話した。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年10月28日のニュース

芸能のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム