ジャニオタ改め「スタオタ?」「スタ担?」「スター党?」旧ジャニーズショップ新装開店に行列

2023年12月09日 05:15

芸能

ジャニオタ改め「スタオタ?」「スタ担?」「スター党?」旧ジャニーズショップ新装開店に行列
オープンしたファングッズの店「×××××.POP UP SHOP」は大にぎわい。購入を済ませて喜ぶファンも Photo By スポニチ
 スマイルアップが立ち上げる新会社名の発表があった8日、大阪と名古屋、福岡で公式ファングッズを販売する旧ジャニーズショップが新たに「×××××.POP UP STORE」としてオープンした。
 大阪市北区のビルにある店舗には、1週間前からの完全予約制にもかかわらず、午前10時半の開店前からファンらによる長蛇の列ができた。新社名「STARTO ENTERTAINMENT」については「(タレントを)応援することに変わりはない」などと、名称に関心を示すファンは意外にも少なかった。

 1週間後の地元・東京店開店を待ちきれず来阪した女性(29)は「いいんじゃないですか?」と一言だけ。6万円相当の爆買いをした写真、アクリルスタンドなどを手に満足げだった。大阪市の20代女子大生は「意外に早く決まりましたね。ちょっと名前が長い感じ。何て略すんでしょうか?(笑い)。事務所の名前なんてファンには影響ありません」と言い切った。「私の心の中ではいつまでもジャニーズ。それは変わりません」(27歳OL)とする声も聞かれた。

 一方、新社名に興味を示した岡山市のフリーター女性(34)は「知人との会話でもやっぱりまだ“ジャニーズ”って言ってしまう。でも、いつか“スタート”って呼ぶんでしょうね。当分、違和感はあると思います」と話した。

 ネット上ではトレンドワードのベスト10に新社名関連が複数入った。ファンは「私たちは今日からスタオタ?」「スタ担かな」「スター党はどう?」などさまざまな意見が入り乱れた。

おすすめテーマ

2023年12月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム