有吉弘行 3月に誕生報告した第1子の子育ては「あんな大変だと思わなかった」 「寝てない」と明かす

2024年05月13日 10:38

芸能

有吉弘行 3月に誕生報告した第1子の子育ては「あんな大変だと思わなかった」 「寝てない」と明かす
有吉弘行 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの有吉弘行(49)が12日深夜放送の「有吉クイズ」(日曜深夜0・25)に出演。子育てについて語った。
 この日のVTRではゲスト・お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基とコインゲームをすることになった有吉。

 後藤は昨年6月に第2子、第3子となる双子の男児が誕生しており、有吉が「子供、双子なんだよね」と話しかけると、「そうなんですよ。僕も双子の親になるとは思ってなかったです」と返した。

 有吉も今年3月に第1子の誕生を発表しており、後藤が「おめでとうございます」と祝福すると、「そうよ。だからどんだけ手間かかるんだろうと思ってねえ。凄いね」と応じた。

 後藤が「真っ最中ですか、子育て」と尋ねると、有吉は「本当に」と明言。「今までみんなこんな大変な中仕事してるんだと思って。恥ずかしいよ。よく“ボーッとするな”とかね、“しっかりしろ”とか言ってたのが。そりゃ、しょうがないよね、ボーッとするの」と笑ってみせた。

 後藤は「基本、寝てないですからねえ」と平然。「寝てないですか、やっぱり」と問うと、有吉は「寝てない」と言い切った。

 「あんな大変だとは思わなかった。あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうワケにはいかないんだねえ」としみじみと話した。

おすすめテーマ

2024年05月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム