当たるんですのくじのセットはいつ成立する?

2020年12月23日 12:00

オート

当たるんですのくじのセットはいつ成立する?
「当たるんです」 Photo By 提供写真
 オートレースをロトくじ感覚で楽しめる重勝式投票券「当たるんです」は通常、購入予約口数が規定の4096口に達するとセット成立となる。
 
 セットが成立すると、レースの予約締め切り時刻後に抽せん番号が発行され、対象となるそれぞれのレースで1着となった番号と全て一致する番号を持つ人が当せんとなる。

 くじ成立前にオートレース対象レースで欠車が発生した場合は、1台欠車ごとにセット成立口数・当せん確率・当せん金額が変更され、成立していないくじは次回開催レースへ持ち越される。1セット分の規定口数が集まるまで抽せん番号は発行されない。

 1位同着が発生した場合、当せん金は当せん口数により按分される。2車同着が1回の場合は当せん金を2分割、2車同着が2回の場合は当せん金を4分割となる。なお当せん金額は1セット販売金額の70%となる。

 小型自動車競走法や「当たるんです」サービスの規約で定める投票券無効の事由が生じた場合、その「当たるんです」の金額は返還される。返還対象となるレースとは、購入予約から対象レースが確定された段階のくじとなる。
続きを表示

おすすめテーマ

2020年12月23日のニュース

ギャンブルのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム