【関屋記念】追ってひと言

2022年08月11日 05:30

競馬

 ▼エアファンディタ(池添学師)先週しっかり動かしたので気合をつける程度。しまいの脚はいつもいい。
 ▼エンデュミオン(清水久師)馬なりでサラッとやった程度だが動きはいいよ。末脚は切れるし、前走が強い内容だった。

 ▼ゴールデンシロップ(木村師)年明けに使う予定を無理せず休ませたことで馬はフレッシュ。状態もいい方に向いてきた。実績のある左回りで期待したい。

 ▼ザダル(戸崎)反応良く動けていたが、直線で手前(軸脚)を替えなかった。新潟は走っている馬なので、そのイメージを持って乗りたい。

 ▼シュリ(兼武助手)しまい重点だが、ラスト1Fは11秒9。今回は落ち着きを求めてメンコを着用する。もっとやれていい。

 ▼ディヴィーナ(友道師)先週コースでしっかりやったので坂路でサラッと。前走はごちゃつき、位置が下がったのが痛かった。スムーズなら。

 ▼ピースワンパラディ(柴田善)先週よりは反応が良くなった。最後の1Fで馬体をグッと縮めて伸びる感じ。休みは長いが動けそう。

 ▼リアアメリア(片山助手)順調に乗り込んで追い切りはいつも通り動けているし、充実している。前走は馬の気持ちを損なわないようにジョッキーが走らせてくれて、久しぶりにらしさを発揮した。

 ▼レッドライデン(吉田豊)速くなり過ぎないよう注意したが、馬は気分良く走って、ゴール後もグイグイ伸びていた。最近は(レースの)途中でやめてしまうみたいだが、調教の感じでは大丈夫。

 ▼ワールドバローズ(石坂師)しっかり折り合っていたし、いい追い切り。前走は速い流れを経験させたくて、あえて千四に起用した。マイルは実績がある。

おすすめテーマ

2022年08月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム