今週の丸山元気!今週の丸山元気!

ニシノタマユラ 一回使って息が楽になっていれば

2022年09月09日 13:40

ギャンブル

◎丸山元気騎手のコメント
今週は中山で土日合わせて3鞍に騎乗します。

ニシノタマユラ(日曜7R)は休み明けの前走も悪い状態ではありませんでしたが、一回使って息が楽になっていればいいですね。今回もスタートを決めて、いい位置で運んでどこまで頑張ってくれるか。

今週も応援をよろしくお願いします。

◎山崎の見解

土曜日

5Rグランフォーブル ☆☆
 この中間、美浦坂路で52秒台と上々の時計を叩き出し、最終追い切りでは馬なりで51秒台と楽に好時計をマーク。スピード能力は確かで、初戦から上位食い込み可能。好馬体で迫力ある動きを見せているロッククリーク、乗り込み十分のスマイルスルー、併せ馬で先着した最終追い切りが上々のバンディートが上位候補か。

6Rオンマガトオル ☆
 3戦して9着が最高着順。格上挑戦でもあり上位争いまでは…。好仕上がりのクルールデュヴァン、前走は厳しい展開に巻き込まれたトラストパッキャオ、実績あるダートに戻るローズブルームが上位候補か。

日曜日

7Rニシノタマユラ ☆☆☆
 前走は骨折明けだったが、好位でロスなく立ち回り少差の3着。叩いた上積みが見込め、中山替りも問題なし。開幕週の馬場も歓迎で上位食い込み可能。好仕上がりのベストフィーリング、前走は一旦先頭に立ち見せ場十分の3着だったステラナビゲーター、前走はスタートで不利があったアンクロワが強敵か。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム