キャプ翼作者・高橋陽一氏「スポーツの持つチカラ感じる機会に」 最新作、DAZNで配信開始

2020年03月25日 12:05

サッカー

キャプ翼作者・高橋陽一氏「スポーツの持つチカラ感じる機会に」 最新作、DAZNで配信開始
「キャプテン翼」のアニメ最新作は25日からDAZNで配信される Photo By 提供写真
 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は25日、人気サッカー漫画「キャプテン翼」のアニメ最新作を全話配信することを発表した。25日から1日2話ずつ、全52話を配信する。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、Jリーグ、海外サッカーは公式戦の中断を余儀なくされている。DAZNは、「国内外の多くのサッカー選手が影響を受けた漫画」として、「キャプテン翼」のアニメ最新作を配信を決定。本来は今夏の配信を予定していたが、前倒しでの公開となった。

 作者の高橋陽一氏は「今年で40周年を迎える『キャプテン翼』ですが、今回配信されるアニメは、時代背景等を現代に合わせてリメイクした作品です。スマホやタブレットも登場しますが、作品の持つ世界観、サッカーの楽しさは変わらずに届けられる作品になっていると思います。『キャプテン翼』のアニメを通じて、スポーツの持つチカラをみんなが改めて感じることができる機会になればと思います」とコメントした。
続きを表示

おすすめテーマ

2020年03月25日のニュース

サッカーのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム