ミクシィ×DAZN、スポーツ観戦に特化した飲食店検索サービス「Fansta」を開始

2021年04月15日 17:30

サッカー

ミクシィ×DAZN、スポーツ観戦に特化した飲食店検索サービス「Fansta」を開始
ミクシィとDAZNが開始したスポーツ観戦に特化した飲食店検索サービス 「Fansta(ファンスタ)」 Photo By 提供写真
 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)と株式会社ミクシィは15日、スポーツ観戦に特化した飲食店検索サービス「Fansta(ファンスタ)」のサービス提供を開始したことを発表した。
 「Fansta」は、スポーツ観戦できる飲食店をエリアや放映予定から検索することができるWebメディアサービス。DAZNの配信ジャンルはサッカーJ1で、サービス開始時点で首都圏を中心とした67店舗が対応している。

 これまで日本国内では、商業施設におけるスポーツ放映には興行主催者および放送事業者等に対して都度申請の必要があり、スポーツバーをはじめとした飲食店等では放映告知による集客が難しい状況にあった。ミクシィは、DAZNが昨年12月に発表した「商業施設利用契約サービス」の開始に合わせ、セールスエージェントパートナーとしてDAZN社との協業を開始。「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、遠方やスケジュールなどの都合で現地観戦ができないファンに向けて、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指している。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年04月15日のニュース

サッカーのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム