大坂なおみ グランドスラム全て勝ちたい!「練習してきたことを試合で出したい」

2021年02月03日 05:30

テニス

大坂なおみ グランドスラム全て勝ちたい!「練習してきたことを試合で出したい」
大坂なおみ(AP) Photo By AP
 【女子テニス ギプスランド・トロフィー第3日   2回戦 ( 2021年2月2日    オーストラリア・メルボルンパーク )】 第2シードの大坂なおみ(23=日清食品)が初戦の2回戦で世界ランク53位のアリーゼ・コルネ(31=フランス)に6―2、6―2で快勝した。昨年9月12日の全米オープン決勝以来143日ぶりの公式戦を白星で飾り、全豪オープン(8日開幕)前哨戦で16強に進出。3回戦ではケイティ・ボールター(24=英国)と対戦する。
 【大坂なおみに聞く】
 ――4大大会を3度制しているが、現在のモチベーションは?  「全ての大会で勝ちたい。メルボルンにはたくさんの良い思い出があるので、心が奮い立つ。みんなグランドスラムに照準を合わせてきている。ここでいい時間を過ごしたい」

 ――観客が入っての試合は約1年ぶり。  「人前でプレーするのは楽しいけれど、ストレスも感じる。全米オープンは無観客だったので、以前よりも観客がいることにストレスを感じた」

 ――コロナで環境が異なる。  「全米は外出できなかった。今はいろいろなところに出かけたり、外でご飯を食べることもできている。何も不満はない」

 ――オフシーズンに取り組んだことは?  「3カ月の長いオフシーズンがあったので、多くのことに取り組んできた。練習してきたことを試合で出したい」
続きを表示

おすすめテーマ

2021年02月03日のニュース

スポーツのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム