不動裕理以来史上2人目のメジャー3連勝を狙う原英莉花「凄く獲りたい」

2021年05月05日 14:43

ゴルフ

不動裕理以来史上2人目のメジャー3連勝を狙う原英莉花「凄く獲りたい」
<ワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップ・練習日>ショットを放ち笑顔を見せる原英莉花(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 女子ゴルフの21年メジャー初戦ワールドレディース・サロンパス・カップは6日から4日間、茨城県の茨城GC東Cで開催される。史上2人目のメジャー3連勝を狙う原英莉花(22=日本通運)は5日、練習ラウンド後に会見を行い意気込みを語った。
 先週のパナソニック・オープンでは2日目にプロ初のホールインワンを達成。最終日は途中で首位に立ちながら13番でトリプルボギーを叩き失速。プレーオフ進出に1打届かず3位に終わった。

 「久しぶりにフラッシュバックが起きるようなミスをした。あの風の中で伸ばしたい気持ちを持ってしまった。久しぶりの優勝争いで勝負どころを間違えたのが反省点。今週につながればいい」。悔しい敗戦を糧に今大会に挑む決意を示した。

 週明けの3日はプールで水泳トレーニングを行った後、練習場で打ち込んだ。会場入りした4日はアウト、この日はインの9ホールを回った。「グリーンが凄く速い。アンジュレーションも凄いし、ショット、パットともに我慢のゴルフになるかなと思う」とコースの印象を話した。

 昨年の日本女子オープン、ツアー選手権リコー杯を制しメジャー2連勝中。メジャーでの強さについて自身では「4日間のプレーは試合をつくりやすい。難しいセッティングなだけに自分のミスを許容できている」と分析している。

 今大会に勝てば04~05年の不動裕理以来16年ぶり2人目のメジャー3連勝を達成する。「凄く獲りたい。不動さんという凄い実力の方と同じタイトルを持てるのはうれしいことだと思う。タイトルは欲しいので頑張りたい」と意欲をにじませた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年05月05日のニュース

スポーツのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム