平野早矢香さん 伊藤美誠に「素晴らしい戦いでした!」 悔し涙の銅メダルに「志の高さ」痛感

2021年07月30日 09:02

卓球

平野早矢香さん 伊藤美誠に「素晴らしい戦いでした!」 悔し涙の銅メダルに「志の高さ」痛感
平野早矢香さん Photo By スポニチ
 12年ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さん(36)が30日、自身のインスタグラムを更新。女子シングルスで日本女子初の銅メダルを獲得した伊藤美誠(20=スターツ)を祝福した。
 平野さんは「今日で日本選手のシングルの戦いが終わりました オリンピックで勝ち上がる厳しさも感じながら、その中での伊藤美誠選手は女子シングルス史上初の銅メダル 混合ダブルスに続いて、素晴らしい戦いでした!」と後輩を称えた。

 「伊藤選手はかなり試合数をこなしているので体力面そして精神的な消耗ももちろんあると思いますので、団体まではしっかり休養もとってほしいと思います」と気遣いつつ、「史上初の快挙にもかかわらず悔し涙の銅メダル、試合後の伊藤選手のコメント聞いて改めて伊藤選手の志の高さを感じました!」と記した。

 「そしてこちらの穏やかな表情の伊藤選手の写真を見てとても嬉しくなりました!」とも。「団体戦は8月1日から始まります!男女ともチーム一丸となって悔いのない戦いをしてもらいたいと思います」とエールを送った。

この記事のフォト

続きを表示

おすすめテーマ

2021年07月30日のニュース

スポーツのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム