【箱根駅伝】9区で区間新の青学大・中村がMVP 1区新記録の中大・吉居も「金栗四三杯」

2022年01月04日 05:30

駅伝

【箱根駅伝】9区で区間新の青学大・中村がMVP 1区新記録の中大・吉居も「金栗四三杯」
名前のびっしりと書かれたたすきを手にする青学大9区・中村(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 【第98回東京箱根間往復大学駅伝 復路 ( 2022年1月2日    神奈川・箱根町~東京・大手町 5区間109・6キロ )】 MVPにあたる「金栗四三杯」は、中大の吉居(2年)と青学大の中村(3年)が選ばれた。吉居は1区で15年ぶりの区間新、中村も9区で14年ぶりに区間記録を更新した。吉居は「走るまでは全く考えていなかった賞。びっくりしているというか、とてもうれしい。今年はいいスタートが切れた」とコメントを発表。中村も「選ばれてびっくり」と驚きの笑みを浮かべていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年01月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム