【箱根駅伝】帝京大9位 往路2位から失速の復路17位…中野監督「負けたのは本当に悔しい」

2022年01月04日 05:30

駅伝

【箱根駅伝】帝京大9位 往路2位から失速の復路17位…中野監督「負けたのは本当に悔しい」
7区・福島(左)にたすきをつなぐ帝京大6区・北野(撮影・島崎 忠彦) Photo By スポニチ
 【第98回東京箱根間往復大学駅伝 復路 ( 2022年1月3日    神奈川・箱根町~東京・大手町 5区間、109・6キロ )】 帝京大は往路過去最高の2位と躍進したが、復路17位と失速して9位に終わった。山下りの6区・北野(3年)の区間16位など、5人全員が区間2桁順位。中野監督は「復路には不安要素があった。負けたのは悔しい。本当に悔しい」と振り返った。
 ただ、「シード権を獲れたことには安心している」とし、「選手はよく頑張った。またつくり直すしかない。しっかりと叩き直す」と来季を見据えていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年01月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム