“かなだい”来季去就は…高橋大輔「じっくり考えます」「迷います、たぶん…」

2023年03月26日 14:36

フィギュアスケート

“かなだい”来季去就は…高橋大輔「じっくり考えます」「迷います、たぶん…」
村元哉中・高橋大輔組 Photo By スポニチ
 フィギュアスケートの世界選手権から一夜明け、アイスダンスで日本勢最高位タイの11位となった村元哉中、高橋大輔組(関大KFSC)が26日、競技終了から一夜明けて報道陣の取材に応じた。
 フリー「オペラ座の怪人」をノーミスで滑りきり、前夜は祝杯をあげたという2人。「スケート人生で一番幸せというか、スケートをしていて良かったなと思った」と村元は振り返った。達成感に浸るとともに、10位まで1・23点差だったこともあり、悔しさもこみ上げてきたという。

 改めて来季の去就について問われると「じっくり考えます」と高橋は苦笑いで答えた。「迷います、たぶん…」と話すとともに「(今シーズンにまだ)もう1試合あるので、気を引き締めて」と続けた。

 今大会では練習や試合を通じて自分たちの進化を感じるとともに、トップ5のすごさや周りのレベルアップも感じた。「僕たちも成長しているけど、他の選手たちも同じ時間、成長するので。もし来シーズンやるとしても、この結果を取れるかというと、難しいところだと思う」と高橋は語った。

おすすめテーマ

2023年03月26日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });