加藤未唯 返球直撃のボールガールと笑顔「また会えるのを楽しみに」プレゼントも贈った

2023年06月09日 12:26

テニス

加藤未唯 返球直撃のボールガールと笑顔「また会えるのを楽しみに」プレゼントも贈った
加藤未唯 Photo By スポニチ
 テニスの全仏オープン混合ダブルスで優勝した加藤未唯(28=ザイマックス)が9日、自身のSNSを更新。ボールガールとの笑顔の2ショット写真を投稿し、「あなたが元気で、ボールガールとしてボランティア活動を続けていると聞いてうれしい」とつづった。
 加藤を巡っては4日の女子ダブルス3回戦の第2セット途中、ポイント間に相手コート側に送った球がボールガールを直撃して大騒動に発展。加藤は強い球を当てていないとの認識で、準々決勝後の会見はショックを引きずり涙して中座した。

 失格を不服として4大大会側に提訴し、他選手からも失格を疑問視する声が相次いだ。主審がいったん出した警告に抗議したことで批判を受けた対戦相手は反論する一方、テニスのプロ選手協会は「不当な判定」と加藤擁護の声明を発表する事態となった。

 返球が直撃したボールガールの肩に優しく手を触れた加藤は「私があなたに贈った贈り物を楽しんでいただければ幸いです。また会えるのを楽しみにしています」とした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年06月09日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム