バレー西田有志&古賀紗理那 ユニ姿で夫婦2ショットが大反響「なんて素敵なカップル!」

2023年10月01日 12:47

バレーボール

バレー西田有志&古賀紗理那 ユニ姿で夫婦2ショットが大反響「なんて素敵なカップル!」
西田有志公式インスタグラム(@nishidayuji0130)から Photo By スポニチ
 バレーボール男子日本代表の西田有志(23=パナソニック)が1日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。妻で女子代表主将の古賀紗理那(27=NEC)との2ショットを投稿した。
 「volleyballworld」インスタグラムに投稿された2ショットを引用。さらに観戦に訪れた古賀が撮影したと見られるコート上のショットも投稿した。

 西田の背番号「1」のユニホームを着た古賀と笑顔の夫婦2ショットに国内外からコメントが殺到。「とてもかわいい」「美しいカップル」「ベストカップルだね!」「なんて素敵なカップルなの!」などと続々と声が挙がった。

 男子日本代表は30日に開幕したパリ五輪予選男子東京大会兼W杯第1日で、フィンランドを3―2のフルセットの末に下して白星発進。一方、古賀が主将を務めた女子代表はパリ五輪予選を兼ねたW杯で五輪切符獲得はならなかった。

 SNSで妻へエールをおくるなど二人三脚で五輪出場を目指す中、西田は「家族が戦ってますからね。なかなかない経験ですからね。自分のように悔しい」。妻の思いも背負って大会に臨んでいる。

 2人は昨年12月31日にそれぞれのSNSで結婚を発表。「まだまだ未熟な2人ですがこの出会いに感謝し、支え合い、高め合いながらいい家庭を築いていきたいと思います。また、2人とも現役プレイヤーの中で大変なことが沢山あると思いますが、2人で乗り越え、競技レベルも向上できるよう一層精進してまいります」と挨拶。日本代表の現役選手同士が結婚するのは異例のケースで、超ビッグカップルの誕生として大きな話題となった。

おすすめテーマ

2023年10月01日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム