ラグビー日本代表のハラシリが珍回答連発で存在感 ケンタッキー愛も披露 リーグワン横浜が出陣式

2023年11月30日 18:55

ラグビー

ラグビー日本代表のハラシリが珍回答連発で存在感 ケンタッキー愛も披露 リーグワン横浜が出陣式
ラグビーリーグワン横浜の出陣式で、軽妙なトークを披露したシオネ・ハラシリ(中央)。左は小倉順平、右はファフ・デクラーク Photo By スポニチ
 ラグビーリーグワンの横浜は30日、横浜市役所で12月9日のシーズン開幕に向けた出陣式に臨み、沢木敬介監督、梶村祐介主将ら選手6人が出席。今秋のW杯フランス大会で日本代表入りしたFWのシオネ・ハラシリが、軽妙なトークで会場を沸かせた。
 チームでは昨季全18試合に出場し、W杯切符を勝ち取ったハラシリ。しかし代表でのポジションは本来のFW第3列ではなく、日大時代に数試合の経験があるだけのプロップだった。そんなハラシリはMCを務めたタレントの浅野杏奈から「W杯で得たものは?」と問われると、「フィジカル。あとスクラム」と回答。ところが沢木敬介監督からは「スクラムは組みたくないって言ってた」と暴露され、思わず頭をかいていた。

 続いて会場のファンからの質問コーナーでは、「どうしたら体を大きくできますか?」と投げかけられた。回答者は指定されなかったものの、チームメートからマイクを渡されたハラシリは、「ケンタッキーを食べたら大きくなれる」と回答し、この日一番の拍手を笑いを誘った。代表合宿期間だった6月には、「お米を食べない。代わりに野菜を食べている。あとは水をいっぱい飲む」などと減量していたハラシリだが、W杯後は大好物を解禁している様子だった。

 その後、「一度の食事でご飯を何合まで食べられるか?」の質問にも、梶村が「お茶碗一杯くらいしか食べません」などと意外な小食ぶりを披露する中、ハラシリは「お腹いっぱいになるまで、ずっと食べます」と話し、再び会場のファンは笑顔に。「体を鍛えるために、お薦めのトレーニングメニューは?」との質問にも、「それはやはりケンタッキーですね」と食事面のアドバイス。続いて「あとはスクワットを頑張ってください」と答えた。

 W杯で連覇を達成した南アフリカ代表のSHデクラーク、CTBクリエルも出席した出陣式だったが、見事に主役の座を奪ったハラシリ。最後は「これからも頑張ります」と短く意気込みを語り、マイクの主役はフィールドでも主役になれることを証明する。

おすすめテーマ

2023年11月30日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム