現役引退の宇野昌磨さん 交際中の本田真凜さんからの「さよなら」に苦笑「僕もサプライズで…」

2024年05月15日 00:25

フィギュアスケート

現役引退の宇野昌磨さん 交際中の本田真凜さんからの「さよなら」に苦笑「僕もサプライズで…」
宇野昌磨さん(左)と本田真凜さん Photo By スポニチ
 現役引退を発表したフィギュアスケート男子で18年平昌、22年北京と五輪2大会連続メダリストで、世界選手権2度制覇の宇野昌磨さん(26=トヨタ自動車)が14日放送のフジテレビ「FNN Live News α」に生出演し、交際中の女子プロフィギュアスケーター・本田真凜さん(22)からのメッセージに苦笑した。
 本田さんはVTRでサプライズ出演。「宇野昌磨選手、長い長い選手生活本当にお疲れ様でした。本当に数々の感動と私達後輩の憧れの一人として、スケート界を引っ張ってくださって、本当にありがとうございました。昌磨君の第一印象は、ノービス時代にお兄ちゃん(本田太一)が絶対に勝てないライバルという印象です。そこから一緒に練習させていただく機会が増えたりとか、氷上に上がると一気に空気感が引き締まるような練習を本当によく覚えています。そして、どんな時でもスケートの調子だったりとか、目標を常に忘れずに努力し続けている姿は本当に尊敬しています」とメッセージを送り、最後に「また、新しい昌磨選手のスケートを見られることを本当に楽しみにしています。これからも、頑張ってください。さよなら」と笑いながら締めくくった。

 「さよならって斬新ですけど…いかがでしたかメッセージは?」と聞かれた宇野さんは、苦笑しながら「そうですね…僕もサプライズで…」と語り、本田さんのほかにもメッセージを送ってくれたプロフィギュアスケーターの浅田真央さんにも感謝。「真央ちゃんも、真凜のメッセージもすごくうれしいですし、今いただいたメッセージの他にも本当にあたたかいメッセージをいただいて、本当にスケートで巡り合えた全ての人に感謝していますし、引き続き頑張り続けることが皆様への恩返しだと思っています」と語った。

おすすめテーマ

2024年05月15日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム