×

【女子ゴルフ】河本結「今週は省エネゴルフが目標」 前週2位でSNSでは大反響

2024年05月22日 17:25

ゴルフ

【女子ゴルフ】河本結「今週は省エネゴルフが目標」 前週2位でSNSでは大反響
河本結 Photo By スポニチ
 女子ゴルフのリゾートトラスト・レディースは23日から4日間、兵庫・関西GCで開催される。
 河本結(25=RICOH)は22日、プロアマ戦で調整。「今週はインターバルが長いので省エネゴルフが目標です」と意気込みを示した。

 前週は最後まで優勝争いを演じ、今季ベストの2位。試合後の反響は大きかったようで「SNSのコメントの多さが嬉しかった。勝つことだけが感動を与えるわけじゃないし、最後まで諦めないことだったり…そういうのが届くんだなと感じられて良かった」と笑顔がはじけた。

 今大会前にはうれしい知らせが届いた。弟・力が20日、全米オープンの出場権を懸けた日本地区最終予選を首位タイで突破。その後、電話で連絡を取り合ったようで「めっちゃ嬉しかったです。たしか、“ナイス”って私が言って、(力が)“イェーイ!”ぐらい」と良い刺激を得て、今大会に臨む。

 今季ここまでトップ10入り6度と好調。結も全米女子オープン出場を決めており、次週は米国へと向かう。5年ぶりのツアー優勝を目指す25歳は「今週は自分の状態が良いだけにマネージメントだけは徹底して準備するというのとイメージを100%作るっていうのは大事にしようと思う」と言い聞かせた。

おすすめテーマ

2024年05月22日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム