オリ・若月 バッテリー賞は脱毛器のおかげ!?「由伸がプレゼントしてくれて。それがよかったのかな」

2021年11月18日 05:30

野球

オリ・若月 バッテリー賞は脱毛器のおかげ!?「由伸がプレゼントしてくれて。それがよかったのかな」
パCSファイナルS第1戦のロッテ戦で完封勝利を飾り、若月(左)とグータッチをかわす山本(撮影・坂田 高浩) Photo By スポニチ
 山本とのコンビで2021年度最優秀バッテリー賞を初受賞したオリックス・若月は「凄い投手をリードすることで責任を感じる部分はあったので、受賞できてホッとしています」と絶対エースの正妻ならではの心境を語った。
 今季は16年から5年連続でかぶった開幕マスクを頓宮に譲ったが、7月から山本とバッテリーを組み存在感を発揮。要因の一つが積極的な意思疎通だ。コロナ下で密回避を徹底した上で、試合後に山本と京セラ内のサウナで勉強会。「10月4日の誕生日に、由伸がレーザー照射の脱毛器をプレゼントしてくれて、僕の手が届かない太腿裏とかを由伸が脱毛してくれました。それがバッテリーの関係によかったのかな。僕ちょっと体毛が濃いので」と濃すぎる?関係を明かし、笑った。日本シリーズでも、山本の能力を引き出すリードでヤクルト打線を封じる。

おすすめテーマ

2021年11月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });