王者ネリ 練習を公開 常にカメラ目線でPR 初防衛に成功で「もう1軒家を買いたい」

2018年02月22日 15:26

格闘技

王者ネリ 練習を公開 常にカメラ目線でPR 初防衛に成功で「もう1軒家を買いたい」
チャンピオンベルトを肩に掛け笑顔でポーズを決めるネリ Photo By スポニチ
 ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦(3月1日、東京・両国国技館)で同級1位の前王者・山中慎介(35=帝拳)の挑戦を受ける王者ルイス・ネリ(23=メキシコ)が22日、東京・神楽坂の帝拳ジムで練習を公開した。自身のロゴマーク入りの黒い上下のウエアでそろえたトレーナー、フィジカルコーチ、マネジャー、栄養士、父親ら陣営計10人でジムを訪問。会見時はロゴ、スポンサーのバナーやメキシコ国旗をリングのロープに掲げ、上半身裸になって写真撮影に応じ、さらに練習中も常にカメラ目線とPRに余念がなかった。
 体重はリミット(53・5キロ)まであと4キロとあり、腹周りはまだ絞れるような状態。胸の部分には4回TKO勝ちした昨年8月の山中との初戦時にはなかった鷲のタトゥーが入っていた。シャドーで体を温めたあとの練習では、ミット打ちで山中を苦しめた回転の速い連打を披露。サンドバッグとパンチングボールを叩き、さらにロープ跳びと1時間あまり体を動かした。練習をじっくり観察していた田中繊大トレーナーは「非常に調子が良さそうで、強そう。昨日も裸で練習していたし、減量はそれほどきつくないのでは」と感想を口にした。

 世界王者となったネリは地元のメキシコ・ティファナに2階建ての家と米国産のSUV、シボレー・タホを購入。山中に勝って初防衛に成功すれば「もう1軒家を買いたい」と話した。昨年12月には第1子となる長女アリソン・サマラちゃんが誕生。「このベルトは彼女のもの。だからメキシコに持って帰らないといけない。いいモチベーションになっている」と上機嫌だった。試合については「山中は左のパンチが強いので注意して戦いたい。前の試合ではプレッシャーをかけた時に突っ立ってしまい、何をしていいか分からないようだったので、その弱点を突いて勝ちたい。どちらもハードパンチャーだからKO決着になる」と予想。メキシコの牛肉が原因というドーピング疑惑以降は「米サンディエゴで食材を買っている。日本の食料は安全だから大丈夫」と説明し、今後の構想を問われると「違う階級で戦うか、井上尚弥やカルロス・クアドラスとの対戦も考えている」と答えた。

おすすめテーマ

2018年02月22日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });