田中恒成、田口とのV1戦へ自信「やれること、することはやった」

2019年03月11日 15:44

格闘技

田中恒成、田口とのV1戦へ自信「やれること、することはやった」
パンチにみたてたスティックをよけ、反応を磨く田中恒成(左) Photo By スポニチ
 元世界ライトフライ級2団体統一王者、田口良一(32=ワタナベ)との防衛戦(3月16日、岐阜メモリアルセンター)を控えたWBO世界フライ級王者・田中恒成(23=畑中)が11日、名古屋市内で練習を公開した。
 「減量が最終段階。あとは体重を落とすだけ。やれること、することはやった。ケガもなく、かなり順調」

 序盤からの打ち合いも想定し、「集中」がテーマ。田口のパンチを見切るトレーニングを行ってきたことも明かし、「実感もある」と集中力アップに手応えも感じている。

 この日の公開練習でも、被弾を避けるトレーニングを披露。映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する武器の一種「ライトセーバー」のようなスティックを巧みにかわしていた。

 両者がともに、ライトフライ級王者だった2017年から望んでいた対決。年間最高試合に選ばれた昨年9月の木村翔との激闘に続く日本人同士のドリーマッチへ、恒成は「厳しい試合になるでしょうけど、前の試合より自信がある」と、言いきった。

おすすめテーマ

2019年03月11日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });