スーパーバンタム級王者・金子が雪辱期して参戦 K―1よこはまつり

2022年08月03日 18:38

格闘技

スーパーバンタム級王者・金子が雪辱期して参戦 K―1よこはまつり
ジョーダン・スウィントンとの対戦が決まったスーパーバンタム級王者の金子晃大(C)K-1 Photo By 提供写真
 「K―1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」(9月11日、横浜アリーナ)の会見が3日、都内で行われ、スーパーバンタム級王者の金子晃大(25=三軒茶屋シルバーウルフ)がワンマッチでジョーダン・スウィントン(英国)との対戦が決まった。
 金子は今年2月の東京体育館大会の王座決定トーナメントを制して初戴冠を果たした。だが、6月の「THE MATCH」ではRISEの鈴木真彦に判定負け。「チャンピオンにふさわしいところを見せられていない。もっと見せたい」と雪辱を期し、王者として初めてK―1のリングに上がる。

 プロ17戦目で初の外国人選手との対戦となる。対戦相手はムエタイルール中心で戦っているが、パンチ、ローキックでガツガツ来るタイプ。金子は「ガンガン前に来て、かみ合うと思う」と打ち合いを歓迎し、「KOを見せたい」と誓った。

 また、15年にボクシングのWBAスーパーフェザー級スーパー王者・内山高志に挑戦したジョムトーン・ストライカージム(タイ)の初参戦が決定。ムエタイのラジャダムナンで4階級制覇、WBCムエタイ3階級制覇の実力者は、スーパーウエルター級のワンマッチでアビラル・ヒマラヤン・チーター(ネパール)と対戦する。

 参戦予定だったマハムード・サッタリ(イラン)は練習中に腰を負傷して欠場。第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメントへの出場が決まっていたベイリー・サグデン(英国)は右足首骨折のため、代わりにスタウロス・エグザコスティディス(ギリシャ)が出場する。

おすすめテーマ

格闘技の2022年08月03日のニュース

【楽天】オススメアイテム