清宮海斗&吉岡勇紀 ノアとドラゴンゲートの合同大会でタッグ結成!箕浦乱入も清宮がシャイニングで迎撃

2022年10月07日 07:00

格闘技

清宮海斗&吉岡勇紀 ノアとドラゴンゲートの合同大会でタッグ結成!箕浦乱入も清宮がシャイニングで迎撃
合同大会でタッグを結成する清宮海斗と吉岡勇紀(右) Photo By スポニチ
 ドラゴンゲートは6日に後楽園ホール大会を開催。セミファイナル前にはプロレスリング・ノアの現GHCヘビー級王者・清宮海斗(26)が来場。11月11日に開催される「グローバル・ドリーム」で現オープン・ザ・ドリームゲート王者の吉岡勇紀(28)とタッグを組み、ノアの拳王(37)&ドラゴンゲートの箕浦康太(23)とタッグマッチで対戦することが発表された。
 リング上で清宮は「ドラゴンゲートを代表する吉岡選手と組めますので、吉岡選手のプロレスも感じながら枠を飛び出せるように戦っていきます。吉岡選手と俺を見に来てください」とファンへコメント。一緒にリングに上がった吉岡も「俺もグローバルドリームという大会名に相応しい夢のタッグが組めてとても楽しみです。11月11日は俺たちそして皆さんにとっても最高の大会にしたいと思います」と語った。

 すると箕浦が乱入。両者とフェースオフした上で清宮に襲い掛かるも清宮はドラゴンスクリューからシャイニングウィザードで迎撃した。

 バックステージで清宮は「11月11日のカードが決まりました。めちゃくちゃ勢いもある箕浦選手、物凄い楽しみですね。やるからには緊張感もあるし、俺も緊張感を持って臨みます。ドラゴンゲートさんとプロレス業界を盛り上げたいので、当日楽しみにして下さい」と当日を心待ちにした。

 吉岡も「まさか清宮選手と組めると思わなかったです。相手が拳王選手と箕浦。箕浦とは結構戦ってきてますけど、拳王選手とは初めてなので楽しみで仕方ないです。最高の大会に出来ると思います」と前GHCヘビー級王者でもある拳王とのマッチアップを楽しみにした。

おすすめテーマ

2022年10月07日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム