朝倉未来、BreakingDown7・女子編が収益化できないと報告 過激なシーンにファン意見さまざま

2023年01月04日 15:19

格闘技

朝倉未来、BreakingDown7・女子編が収益化できないと報告 過激なシーンにファン意見さまざま
格闘家の朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が4日、自身のツイッターを更新。スペシャルアドバイザーとして監修する「BreakingDown」について、一部の動画で不適切と判断されたために収益が入らなかったと報告した。
 「BreakingDown」は1分1ラウンドの総合格闘技大会。現在は「7」のオーディション動画が配信されている。オーディション動画は大会を重ねるごとに再生数も増えて、前回大会は合計1000万回以上再生された。「7」のオーディション動画も3日までに3本更新され、合計800万回以上再生されている。

 公開された「BreakingDown7のオーディションVol.3」について、朝倉はツイッターで「BreakingDown3のケツ女のせいで黄色になって収益入らない」と吐露。この動画では、オーディションに参加したダンサー・あちゅが、朝倉ら男性審査員の前で衣服を脱いで尻を見せてアピールする場面があり、利用規約に違反したという。あちゅはTikToker・いーたろとの試合が決定した。

 この報告には「あの部分切ったら話しがまるで繋がらなくなるし編集泣かせ。残念」「あれはね流石にね」「可哀想www」「女子枠、、見た目とか身体見せる系の人要らないです」「せっかくのコンテンツなのに…カットしましょ」「たくさんの方が関わっているコンテンツなので収益は大事ですね」とさまざまなコメントが寄せられた。

おすすめテーマ

2023年01月04日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム