橋本真也さんの命日…プロレス関係者は様々なメッセージ 永田裕志「あなたはおじいちゃんになりました」

2023年07月11日 20:51

格闘技

橋本真也さんの命日…プロレス関係者は様々なメッセージ 永田裕志「あなたはおじいちゃんになりました」
永田裕志と橋本真也さん(右) Photo By スポニチ
 7月11日は“破壊王”橋本真也さん(享年40歳)の18度目の命日だった。この日、プロレス関係者が橋本さんへのメッセージを各々のSNSで投稿した。
 「破壊王」の愛称で親しまれた橋本さんは05年7月11日にこの世を去った。

 新日本プロレスの永田裕志は自身のツイッターで「本日7月11日は故橋本真也さんの命日です」とつづり始め、「橋本さん、あなたはおじいちゃんになりましたよ。天国からお孫さんを始めご家族の皆様を見守ってあげて下さい」と息子でプロレスラーの橋本大地が今年結婚して父親になったことを報告。最後に「もちろん我々後輩達もずっと見守ってて欲しいです。合掌。」とメッセージを送った。

 新日本プロレス時代の後輩で、橋本さんと一緒に「ZERO―ONE」の旗揚げ選手の1人である大谷晋二郎も自身のツイッターで「今日は橋本さんの命日。橋本さんは後輩に何かあると必ず前に立ちはだかってくれる人だった」と思い出をつづり、「今橋本さんが生きておられたら、たとえZERO1から離れられていたとしても親族以外面会禁止の僕が入院する病院に来て下さり“俺は大谷の家族だ!”と言い張ってくれそうな気がする。橋本さんはそんな熱くてハチャメチャであたたかい人だった」と締めた。

 1980年代から2000年代半ばまで新日本プロレスでリングコールをしていた田中ケロリングアナウンサーは「7月11日は橋本真也の命日。2005年でしたから18年たつのか。毎回呟きますが、いまだに実感がないのです」と18年経った今の心境を吐露。「私の旅日記の主役の1人でしたから、私の旅日記の中には、いまだに存在してます。橋本~お前に孫が生まれたぞ。会いたいか。たまには、会いにこい!」と92年に撮影された橋本さんとの2ショットの写真とともにメッセージを送った。

おすすめテーマ

2023年07月11日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });