辰吉寿以輝「最高の舞台で最高のどつき合いを」 11・15世界戦アンダーカードで与那覇勇気と対戦

2023年09月27日 17:26

格闘技

辰吉寿以輝「最高の舞台で最高のどつき合いを」 11・15世界戦アンダーカードで与那覇勇気と対戦
ファイティングポーズを取る(左から)辰吉寿以輝、井上拓真、ユーリ阿久井、与那覇勇気(撮影・久冨木 修) Photo By スポニチ
 プロボクシング元元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(53)の次男・寿以輝(27=大阪帝拳)が11月15日、東京・両国国技館で日本バンタム級11位・与那覇勇気(32=真正)と54・5キロ級契約8回戦で対戦すると27日、発表された。
 WBA世界バンタム級王者・井上拓真(27=大橋)とWBA世界フライ級1位・ユーリ阿久井政悟(28=倉敷守安)のダブル世界戦のアンダーカードとなり、辰吉は「こういう大きな舞台でやらせていただきありがたい。最高の舞台で最高のどつき合いをしたい」と闘志を燃やした。

 8月に2年9カ月ぶりの復帰戦に臨み、5回TKO勝ちした。2戦連続のKO勝ちに向け、父・丈一郎からは「大きい会場でよかったやん」と言葉をかけられたという。

 4月に那須川天心(25=帝拳)のデビュー戦の相手を務めた与那覇に対し「万能型で変則的」と警戒しつつ「自分は殴り合いにはめっぽう自信がある。面白いボクシングを見せられたらいい」と拳を握った。

 対する与那覇は4月の那須川戦で判定負けも8月に再起に成功。「前回負けたのにも関わらず、呼んでいただいて感謝している。結果で期待に応えたい」と意気込む。

 「燃えるというか、こういう舞台は大好きです」と大舞台でも物おじしない強心臓を誇る与那覇は「今回は倒される可能性もあるという危機感を持ってリングに上がる。メインの世界戦に負けない見応えのある試合で勝ちたい」と力を込めた。

おすすめテーマ

2023年09月27日のニュース

【楽天】オススメアイテム