RENA「年内復帰を目指していましたが…」大みそかの試合がなくなったことを報告 ファン「来年に期待」

2023年11月29日 19:40

格闘技

RENA「年内復帰を目指していましたが…」大みそかの試合がなくなったことを報告 ファン「来年に期待」
RENA Photo By スポニチ
 女子総合格闘家のRENA(32)が29日までに自身のインスタグラムを更新。今年の大みそかの試合がなくなったことを報告した。
 RENAは昨年、「RIZIN」で開催された女子スーパーアトム級トーナメントに出場。1回戦でアナスタシア・スヴェッキスカに判定勝利。2回戦では女子スーパーアトム級王者の伊沢星花と対戦予定だったが、試合中に左眼窩内側壁骨折で負傷。全治2カ月の診断を受けて、悔しいトーナメント欠場となった。今年4月の「RIZIN LANDMARK5」で復帰したが、まさかのタップアウト負け。そして再び「右膝外側側副靱帯の部分断裂 右足の親指、人差し指、中指の基節骨骨折」のケガを負った。

 復帰に向けてコンディションを整えていたRENAだったが、自身のインスタグラムで「年内復帰を目指していましたが、大晦日の試合はなくなりました」と報告。そして「来年しっかり準備を整えて試合に挑みたいと思います」と記した。

 ファンからは「大みそか見れないのは残念だけど復帰を期待してます」「焦らずに最高のコンディションで復帰戦を見たい」「焦らずいきましょう」「しっかり身体もメンタルも仕上げて復帰することを祈ってます」「来年のRENAの逆襲に期待」などの応援する声が上がった。

おすすめテーマ

2023年11月29日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });