魔裟斗「試合は最高。お前はもっと強くなるぞ!」 激励の言葉に武尊は涙が止まらず「めっちゃ悔しい…」

2024年01月30日 18:43

格闘技

魔裟斗「試合は最高。お前はもっと強くなるぞ!」 激励の言葉に武尊は涙が止まらず「めっちゃ悔しい…」
魔裟斗と武尊(右) Photo By スポニチ
 アジア史上最大の格闘技団体「ONE Championship」(ONE)が30日までに日本公式YouTubeチャンネルを更新。28日に開催された「ONE165」でONEフライ級キックボクシング王者のスーパーレック・キアトモー9(28=タイ)に判定で敗れたK-1元3階級制覇王者でISKA世界ライト級王者・武尊(31=team VASILEUS)が試合後に元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(44)と遭遇した様子を投稿した。
 ONEデビュー戦がいきなりタイトルマッチとなった武尊。しかし試合は序盤から相手のローキックに苦戦。3Rに反撃して盛り返すも及ばず判定0―3で敗れた。

 バックステージでダメージの影響で車いす姿の武尊と魔裟斗が遭遇した。魔裟斗は「最高の試合だったよ。カッコイイ試合だったよ」と称えた。武尊は「今できる限界があれでした…」と口にすると、魔裟斗は武尊の肩をポンと叩き「お前はもっと強くなるぞ!俺はわかるよ」とエールを送った。

 さらに「今からマイナスにしていくんだよ。あとは5Rだとローキックが効くのがわかるだろ。だから次は蹴らせないようにしないと勉強になったはずだよ。絶対に強くなるよ。もう1回頑張れ。今はプラス、プラスにしてるから限界だと思うけど、これからマイナスにしていくと強くなる。とりあえずゆっくりして」と落ち込んでいた武尊にアドバイスした。

 改めて「試合は最高だったよ。めちゃくちゃ面白かったし、あの3Rは超燃えたよ」と激励の言葉を伝えると、武尊は涙をこらえきれなかった。最後に武尊は「めっちゃ悔しいです…」と悔し涙を流して、魔裟斗と握手した。

おすすめテーマ

2024年01月30日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });